Google Play ギフトカード 3つの換金方法 | 高い換金率でGoogle Play ギフトカードを現金化する方法をわかりやすく解説します

Google Play ギフトカード 現金化 3つの換金方法と高換金率で買取可能なギフトカード買取サイト

この記事では、Google Play ギフトカードを高い換金率でお金に戻すための3つの換金方法について詳細にご紹介していきます。

スマホのアプリや音楽、映画、電子書籍などのレンタル、購入でご利用することのできるGoogle Play ギフトカードですが、使用する予定がない場合は処分して、現金しても良いかもしれませんね。

ただ、換金テクニックを間違えてしまうと、思ったよりも安く買い叩かれてしまうこともあります。

Google Play ギフトカードを換金するなら少しでも高くという方は参考にしてください。

Googleplayギフトカード楽天でも購入できます

Google Play ギフトカードを高い換金率で現金化する方法とは?

不要なGoogle Play ギフトカードを現金化するのであれば、なるべく高い換金率で買取してほしいと考えますよね。

まず最初に、Google Play ギフトカードを換金して現金化する方法を確認しましょう。

Google Play ギフトカードを現金化する換金方法を3つご紹介します。

  1. チケットストアで現金化
  2. SNSやオークションで現金化
  3. ギフト券買取サイトで高価買取

ここからは、ご覧の3つの換金方法のメリット・デメリットをお伝えしていきます。

Google Play ギフトカード買取サイトで換金する場合のメリット

Google Play ギフトカードを買取サイトで換金する最大の利点が換金率が高くなることです。

買取サイトの人気店である買取ボブでは最大88%以上の換金率で買取してもらうことが可能です。

お申込から口座への振込されるまでの時間ですが、最短30分程度で口座への入金が、行われます。

入金スピードの面で考えてみてもこれ以上ない早さです。

指定するネットバンクの口座を利用する事で土日深夜問わずいつでも口座への入金してもらうことが可能なんです。

今日現金が必要な方にとっては、非常に便利なサービスですね。

お申込のやり方ですが、すべてのお手続きがパソコンやスマートフォンのみで完結するので非常にわかりやすいです。

空いた時間に簡単に申込することができ、当日に口座への振込をしてくれるので大変便利です。

Google Play ギフトカードを買取サイトで換金する手順

  1. 電子カード買取サイトのHPにアクセスする
  2. Googleカードの買取依頼を申込フォームから行う
  3. 必要事項、名前や連絡先などを記入する
  4. 振込指定口座を記入
  5. お手続き内容を確認し問題がなければ送信
  6. お申し込み内容の確認メールが届くので確認後、買取金額を確認する

振込完了メールが届いたらお手続きは全て終了となります。

Google Play ギフトカードを買取サイトで換金する際のデメリット

Google Play ギフトカードを買取サイトで換金する際の改善点は、月末や給料日前になると、換金依頼が多くなるため、口座への入金までに少し待たされることがあるかもしれません。

買取サイトによっても異なりますが、先ほど紹介した「買取ボブ」だと、普通の時は30分程度なのに対し3時間くらいかかることがあります。

換金率が日々変動しているため、Google Play ギフトカードを7800円で換金できても数日後になると、8000円で換金できることもあったりするので損した気分になってしまうという場合があります。

Google Play ギフトカード 買取 | 最高換金率で現金化する方法 | 高い換金率のおすすめ買取サイトを教えます!

チケットストアを利用するメリットとデメリット

街でよく見かけるチケットストア。

対面で取引できる点はメリットですが、残念ながらほとんどのチケット買取店ではGoogle Play ギフトカードの買取をしていません。

Google Play ギフトカードを買取しているチケットストアを探す手間を考えるとおすすめの方法とは言えません。

また、来店する手間もあるので、換金しても手間と時間に見合う換金方法にはならないでしょう。

SNSやオークションで換金するメリットとデメリット

SNSやオークションサイトでは多くのGoogle Play ギフトカードの売買がおこなわれています。

出品する側の立場で考えると、オークションサイトの利用手数料や出品金額にかなりの気を使うことになります。

他にも安いGoogle Play ギフトカードが出品されていれば、まず落札されることはないので、思い通りの金額で売れないこともデメリットになります。

総括:おすすめの換金方法はギフト券買取サイト

ご覧の通り、Google Play ギフトカードを換金するなら、ネットにあるGoogle Play ギフトカード買取サービスを利用する事がおすすめです。

インターネットで検索すればすぐに優良店が見つかります。

優良店を見極める方法として以下は確認してください。

  • 古物商番号
  • 運営環境

古物商の認可を受け、法人営業している買取業者はある程度信頼できます。

もし、選ぶ基準がなければ、この2点は必ず確認してください。

Google Play ギフトカードを高い換金率で現金化する方法をわかりやすく解説します まとめ

Google Play ギフトカードを現金化する3つのやり方をご説明しましたが、換金率・換金スピード・換金する手間などを考えて比較してみると、Google Play ギフトカードは、買取サイトで換金するのが最もおすすめの換金方法です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。